パーティーに参加する費用が続かない

僕は今現在お付き合いをしていく女性がまだ見つかっていないので、これからも婚活を続けていきたいと思っています。でも正直なところ婚活パーティーなどに参加する費用が続かないので婚活も厳しいなと思うようになりました。婚活を始めた頃は婚活パーティーなどにも前向きに参加していたし、こんなにも相手が見つからない期間が長いと思っていなかったのでまったく予想してなかったのですが、実際に婚活を始めてからもすでに7年が経過してしまいました。

仕事をしていますから、婚活パーティーに参加する費用は作ることができるのですが、1ヶ月の間に2回から3回婚活パーティーに参加しているとそれだけでも経済的には苦しくなってきてしまいますよね。それに連絡を取るようになってお相手とデートをするにも、やはりお金が必要になってしまうし、本当に真剣な交際をすることができるお相手が見つからないので結局は今まで僕が使ってきているお金というのは身になっていないと思うようになってしまいました。できるだけ早く理想的な相手を見つけたいと思うのですが、自分が思っているようにお相手を見つけることができないので、これから先、更にどれだけの費用を使わなければならないのかと不安に感じています。

■参加する頻度を変える

これまでは1ヶ月に数回婚活パーティへの参加をしてきたのですが、やっぱり経済的に厳しいのでこれからは1ヶ月に1回から2回の参加にしようと思っています。さすがに1ヶ月に3回の婚活パーティがあると、どうしてもその後デートなどをする時にもお金がなくなってしまうのである程度余力を残しておくためにもせめて2回にとどめようと思っています。

こんなに長い期間、婚活を続けているというのは僕の中では想定外なので今現在でも必要以上にお金を使っていることもわかってるんですが、やっぱりリアルには出会いも少ないし、僕が働いてる会社は男性ばかりなので、婚活をしてお相手を見つけていくしかありません。でも自分のプライベートも楽しまなければいけないので友人との付き合いもあるし、参加する頻度を減らしていかなければならないと思っています。学生の頃は女の子から告白されるなんて言う事もあったし、婚活をしてもすぐにお付き合いをする相手が見つかると思っていたのですが、人生そんなに甘くないですね。