子供がいるので…

私は離婚した経験がありますが、このまま1人で生活していくのは寂しいと思っているために婚活をしています。しかし子供がいるとやっぱり婚活で上手くいかないと思うことも多くて、これまでにしっかりとお付き合いが出来た人はいません。性格の良い男性や見た目がすごくタイプな人はいたのですが、実際に自分の子供をかわいがってくれるかどうかといった部分について信用するのは難しく、正式にお付き合いをするまで発展する事がありませんでした。将来を考えると1人で生活していくのではなく、もう一度再婚して幸せな生活をしたいと思うのですが、それでもやっぱり自分の幸せだけではなく、子供の幸せを考えると簡単に自分の判断だけで再婚の相手を見つけてしまうというのは難しくなりますね。誰でも最初は優しくしてくれるし、実際にお付き合いしてから子供に対してどのように接するのかを考えてしまうと深くお付き合いをするのが難しく思えてしまいます。

例えば子供に会わせるようになって最初は優しくても、徐々に子供との関係がうまくいかなくなれば子供を傷つけてしまうことにもなるので、母親としてはこうしたところまでしっかりと考えて婚活を行っていかなくてはなりません。もちろんお子さんを抱えて婚活をしている女子の皆様は同じように困っていると思うのですが、どうしても子供がいると、婚活がうまく行かないと感じてしまうことが沢山ありますね。

■付き合うまでの時間が必要

やっぱり婚活パーティーに参加してみると、男性側からお付き合いをしたいと言ってくれることが多くてとてもありがたいのですが、私の気持ちとしてもお付き合いするまでの段階で何度も出かけたり、たくさんの話をしたいと思っています。その上で真剣にお付き合いをするかどうかを決めたいと思うので、男性側が焦っていると思った瞬間にお付き合いする気持ちそのものが私の中でなくなってしまいます。

お付き合いをしてから色々な事を話すのではなく、付き合う前の段階で様々なことを話して子供についてのことなども十分に熟知してもらいたいので、私はお付き合いをする前の段階である程度時間を作りたいと思っているのですが、男性の皆さんはそうは思っていないようで焦って返事をせかされてしまうようなことがほとんどなので、いつもお断りをしてしまいます。でもこのままではいつまでたっても相手を見つけることができないので、もう少し私も前進しなければいけないと思っていますし、まずはお付き合いをしてからお互いを知っていくことも大切だということも知ったので、心がけてみようと思っています。

残念ながら前回のお見合いパーティーでは上手くいきませんでしたが気を取り直しまた参加しようと思いネットで調べていたら横浜のお見合いパーティー一覧というサイトを見つました。
内容が分かりやすく出ているのでとても参考になりますこれで次こそいい男性とお付き合いできるよう頑張ります。